F-connect Blog

山形学園さんへ!!

みなさん、こんばんは!みなさん、こんばんは!
モンテディオ山形の三鬼 海です。

先日F-connectのメンバーとして初の活動をしてきました。

長崎時代に梶川選手と一緒に施設訪問させて頂いたことはありますが、今回は自分主導での活動だったので緊張と不安から代表の小池選手に何度もラインしてしまいました。笑

今回、訪問させていただいたのは山形市にある山形学園さんです。

過去にモンテディオ山形として訪問したことのあった施設で、快く受け入れてくださいました!

訪問には、大卒一年目の末吉塁選手と高卒一年目の大友竜輔選手も一緒に参加してもらいました!(モンテディオ山形の営業部の方にも協力してもらいました)


施設に着くと、モンテディオ山形のユニを着てる子たちが部屋から『三鬼〜!』と呼んでくれて素直に嬉しかったです!

その次には『坂元〜!』と呼んでいる子がいて末吉が『坂元じゃないよー!!!』って突っ込んでいて僕と大友は爆笑していました笑

今思えば、そのおかげで緊張がほぐれたのかもしれません!笑

施設の中に案内してもらい、少し時間をいただいて
職員の方から施設についてのお話を聞いたり、F-connectでの活動を伝えたりして子供たちが待っている体育館に移動しました。


挨拶を終え、ストレッチやアップを済ませてから子ども達とミニゲームをしました!

ミニゲームをしているうちに、中高校生の子たちが帰ってきて徐々に人数も増え、ミニゲームもヒートアップ!

短い時間でしたが、子供たちは楽しそうにサッカーをしてくれて本当に嬉しかったです!
僕も夢中になってしまい、多分一番汗をかいてました!笑
(汗がすごくて後半はF-connectのTシャツからモンテディオ山形のレプリカユニフォームに変更しました)


サッカーをした後は、教室に戻りおやつ&質問、お喋りタイム!(おやつは、コストコホールセール かみのやま倉庫店様よりご協賛いただきました)

目を輝かせて、リフティング上手くなるにはどうすればいいですか?足が速くなるにはどうしたらいいですか?いろんな質問に答えました。


ちなみに末吉塁選手はチームで1.2を争うくらい足が速いのですが、質問は僕にしてくれました!笑
ちゃんと響いたか心配です。笑

最初は人見知りや心を開いてくれてなかった子たちも、時間が経つにつれて徐々に笑顔で話しかけてくれたり、ハイタッチしてくれたり、、、心を開いてくれて本当に嬉しかったです。

その後は、みんなで集合写真を撮ってサインなどを書いたり個別で写真を撮ったりして今回の活動終了!と思いきや、最後に子ども達からのプレゼント。

粋な計らいに感無量。手作りメモ帳にディーオまで、、すごい!ありがとうございます。


帰り際には全員出てきてお見送りもしてくれて、また来てねー!とか次来るときにはもっと上手くなるからまた勝負しよう!とも言ってくれました!
嬉しいことだらけで逆に僕がパワーをもらっちゃいました!

次回は試合に招待して違う自分を見てもらい
夢や勇気、希望を与えられたらなと思います!

山形学園の皆さま、末吉塁選手、大友竜輔選手、ご協力いただき本当にありがとうございました!

【F-connectのグッズのご購入はこちらから】

F-connect Official Web Site powered by BASE

F-connect(エフコネクト)私たちはご縁を頂き、2014年より神奈川県内の児童養護施設にお邪魔しています。そこには様々な事情により親の元を離れている子ども達が共同生活しています。子ども達にとって楽しい時間が増えるように、会話をしたり、サッカーをしたり、一緒に夕食を食べたりと子ども達と触れ合ってきました。その中で、楽しそうに遊んでいる子ども達の無邪気な笑顔をたくさん見たい、増やしていきたいと思うようになりました。そこで、この子ども達の笑顔をもっと増やすために、私たちは少しでも役に立てることがあるのではないかと考え、私たち自身を育ててくれた“ サッカー”と“サッカーのつながり”を通して児童養護施設の子供たちを支援するチャリティー活動を立ち上げました。私たち、F-connect は【Footballで繋げる、Football が繋げる】をコンセプトに、Footballを架け橋にして様々なチャリティー活動を行い、児童養護施設の子ども達を支援していきます。また、F-connectに関わる全ての選手の成長を目指します!F-connectグッズの販売やイベント等で得た収益は、各地にある児童養護施設の子ども達のスタジアム招待費(各チームのホームゲームなど)やF-connectの運営費に充てさせて頂きます。Footballを通して子供たちの笑顔が増えてくれたら嬉しいです。みなさま、ご協力よろしくお願い致します。東京ヴェルディ 小池純輝東京ヴェルディ 梶川諒太徳島ヴォルティス 野村直輝FC琉球 新井純平 モンテディオ山形 三鬼海愛媛FC 山崎浩介

F-connect Official Web Site powered by BASE

F-connect

【Footballで繋げる、Footballが繋げる】を コンセプトに、児童養護施設の子ども達を支援します。 また、 F-connectに関わる全ての選手の成長を目指します。

0コメント

  • 1000 / 1000