F-connect Blog

F-connect×スマイル×みなと総合高校‼︎

2015年12月12日にF-connect×スマイルフットサル×横浜市立みなと総合高校と合同チャリティーイベントを開催致しました。

F-connectとして今回初めて大きなイベントを開催しましたが、約200名の方々にご参加頂き、自分達も驚くほど素敵なイベントとなりました。

このイベントには神奈川県内の児童養護施設の子ども達40名を招待致しました。

これほどのイベントに出来たのは、F-connectの活動に賛同してくださったスマイルフットサルさんと横浜市立みなと総合高校さんのご協力があったからです。

ありがとうございます!

また、イベント当日にはFOOTARTのJUNさんも駆けつけてくれました。

それでは当日の様子を紹介していきます!


開会式

スマイルフットサルの竹田さん(右)、みなと総合高校の蛭田先生(左)のご挨拶からスタート。

続いてFOOTARTのJUNさん(左)がご挨拶。

最後に私達二人と横浜FCの石井選手(左)が挨拶。

開会式終了後チャリティーフットサル大会&サッカー教室キックオフ!!

このチャリティーフットサル大会中には子ども達のために、みなと総合高校の生徒さん達がプラネタリウムの上映をしてくれました。

その他にも、みなと総合高校の生徒さん達には炊き出しや大会中の音楽など運営のお手伝いもしてもらいました。

ご協力ありがとう!!


サッカー教室が終わった後の集合写真!

最後に、イベントに参加してくださったみなさんで集合写真!

第一回チャリティーフットサル大会を通じてたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

招待した児童養護施設の子ども達のボールを一生懸命追いかける姿や、元気にチームメイトを応援している姿を見て私達も大きなパワーをもらえました!

今回改めてフットボールの魅力に気付かされました。

今後ももっと大きな輪となるようにイベントなどの活動を続けていきたいと思います。

ご参加くださったみなさんありがとうございました!!



F-connect

【footballで繋げる、footballが繋げる】を コンセプトに、児童養護施設の子ども達を支援します。

0コメント

  • 1000 / 1000