F-connect Blog

成光学園へ。

F-connect 野村直輝

おはようございます。
横浜FCの野村直輝です!

9月も半ばを過ぎ涼しい日も増えてきましたね。

8月23日に神奈川県座間市にある、成光学園にお邪魔させてもらいました!


今回は横浜FC生粋のMr.Childrenファンこと、前嶋洋太選手に来て貰いました、ありがとうございます。

成光学園は夏休み期間中に行われるキャンプがあるとの事で、小学6年生〜高校3年生まではおらず小学低中学年の子供達と遊びました。

成光学園では毎週運動を定期的にやっているとの事で、みんなでこの時間はサッカー教室をしました。


パスの練習や、1対1、ゲームなど職員の方も含め元気に取り組んでくれました!

かなり天気も良く暑過ぎるくらいでしたが、そんな事を忘れるくらい楽しめました。

約2時間みんなでサッカー教室をした後は、いつもと同じようにご飯を頂きました!!

何も言わなくてもご飯やお味噌汁のお代わりを注いでくれる子供に感動するという事もありました。


みんなで洗い物をし、僕らの選手カードをプレゼントしたり少しみんなと遊んでからお別れの時間となりました。

帰り際になるといつも悲しい気持ちになりますがまた必ず会う約束して帰りました。

今回行かせて頂いた成光学園は昨年末に行われましたF-connectフットサル大会でも優秀な成績を残しました。

それも納得するほどの職員の方の指導っぷりには驚きでした。

また年末に会えるのを楽しみにサッカー頑張りたいと思います!

前嶋選手は見た目によらず子供が大好きで男女皆んなから人気がありました。

そんな前嶋選手を横目に指をくわえて嫉妬してました。

選手カードを渡した時の子供達の笑顔が素敵なのが今回訪問させて頂いた中で印象に残ってます!!

また遊びに行きますね。

2017F-connectTシャツがあと少し残っています。

ご協力よろしくお願いします!

2017F-connectTシャツご購入はこちら。
↓↓

F-connect Official Web Site on the BASE

F-connect(フットボールコネクト)私たちはご縁を頂き、2014年より神奈川県内の児童養護施設にお邪魔しています。そこには様々な事情により親の元を離れている子ども達が共同生活しています。子ども達にとって楽しい時間が増えるように、会話をしたり、サッカーをしたり、一緒に夕食を食べたりと子ども達と触れ合ってきました。その中で、楽しそうに遊んでいる子ども達の無邪気な笑顔をたくさん見たい、増やしていきたいと思うようになりました。そこで、この子ども達の笑顔をもっと増やすために、私たちは少しでも役に立てることがあるのではないかと考え、私たち自身を育ててくれた“ サッカー”と“サッカーのつながり”を通して児童養護施設の子供たちを支援するチャリティー活動を立ち上げました。私たち、F-connect は【Footballで繋げる、Football が繋げる】をコンセプトに、Footballを架け橋にして様々なチャリティー活動を行い、児童養護施設の子ども達を支援していきます。F-connectグッズの販売やイベント等で得た収益は、各地にある児童養護施設の子ども達のスタジアム招待費(各チームのホームゲームなど)やF-connectの活動費に充てさせて頂きます。Footballを通して子供たちの笑顔が増えてくれたら嬉しいです。みなさま、ご協力よろしくお願い致します。愛媛FC 小池純輝東京ヴェルディ 梶川諒太横浜FC 野村直輝

F-connect Official Web Site on the BASE

F-connect

【footballで繋げる、footballが繋げる】を コンセプトに、児童養護施設の子ども達を支援します。

0コメント

  • 1000 / 1000