F-connect Blog

茅ヶ崎ファームへ。


F-connect横浜支部長 野村直輝

皆さまこんばんは。

6月14日、神奈川県茅ヶ崎市にある茅ヶ崎ファームへ行ってきました。

今回一緒に来てくれたのは、楠元選手です。暑い中ありがとう‼︎
(着替えまで準備してるところ流石です。笑)


茅ヶ崎ファームの子ども達とは、毎年12月に行なっているチャリティーイベントで数名に会ったことがありましたが、施設に行くのは僕自身初めてでした。

施設は海から近く、施設自体も海っぽさがあり良い雰囲気だな〜と思いました。

小池選手から聞いていた通り茅ヶ崎ファームの子ども達は活発な子がとても多かったです。

僕達が施設に到着するとほぼ同時にお迎えに来てくれたかと思いきや、すぐに「野村選手〜早くサッカーしようぜ!!」と誘ってくれました。

施設の先生方も含めみんなでサッカーの試合をしたり、追いかけっこをしたりと、いつもながら充実した約2時間の運動遊びをしました。

もちろん全員汗まみれ泥まみれの最高な状態になりました。笑


楠元選手は高い身長と身体能力を活かしてちびっこ達を追いかけ回したり、普通の人では味わえない高さでの高い高いなどをしてくれました。

また、夜ご飯もご馳走になりました。

楠元選手とは別々の部屋に案内してもらい、それぞれの部屋で子ども達と美味しく楽しくご飯の時間を過ごした。

その後、各部屋を回り写真を撮ったり、サインを書いたり、暑いハグをしたり、最後にみんなとまた会う約束をしてお別れをしました。

少し僕達に慣れていた子ども達が帰り際になると寂しそうな顔をしていて、帰りたくない気持ちが出てきます。
本当にみんな可愛いんです!!!!

7月もどんな子達に会えるか楽しみです。

F-connectにご協力して頂いてるたくさんの皆さまに、出来るだけF-connectの活動と内容が伝わるように頑張ります!!
今後ともご協力よろしくお願い致します。

F-connect

【footballで繋げる、footballが繋げる】を コンセプトに、児童養護施設の子ども達を支援します。

0コメント

  • 1000 / 1000