F-connect Blog

フットボールの繋がり‼︎

こんばんは!
少し前のことになってしまいますが、昨年の12月23日に広島県大竹市でサッカー教室をしてきました(^^)
なぜ広島県に行ったのかと言うと、ある高校生からF-connectへ手紙が届いたからです。
手紙には、その子が通っている高校にサッカー部が無く、部活を作るために協力していただけませんか?といった内容のものが書かれてありました。その子は自分たちの代で作れなくても、これからサッカーがしたくて入学して来るであろう後輩たちの為にも作りたいという意志があり、強い気持ちが伝わってきました。
シーズン中に行くことは難しかったので、シーズンオフに行こうと2人で話をし、何とか少しでも力になれればとサッカー教室を行ってきました!
ドリブルの練習をしたりシュート練習をした後、私たち2人+高校生チームVS小学生で試合をし、短い時間でしたが楽しいひと時を過ごすことができました!
今回の活動はいつもと少し違いましたが、フットボールで繋がる・繋げる!というF-connectの目指す繋がりを広げて行くためのものとなりました!
私たちの今回の活動でどれくらい高校生の力になれたのかはわかりません。でも活動しなければなにも起こりません。
これからもフットボールの繋がりのために、少しでも力になれることを信じて色々な活動を行なっていきたいと思います!
そして大竹高校にサッカー部ができることを心から願っております!

F-connect

【footballで繋げる、footballが繋げる】を コンセプトに、児童養護施設の子ども達を支援します。

0コメント

  • 1000 / 1000